当院の診療方針

1.耳鼻科専門医による、目・耳・のどの専門的な治療を行います

当院の院長は、耳・鼻・のどの専門分野として、長年数多くの患者さんを見て参りました。その経験を活かし、この榛松地域の皆様にも高い質の医療を提供したいと考えています。
聞こえが悪い、鼻がつまる、のどが痛いなどの症状があれば、お気軽にご相談ください。
副鼻腔炎や難聴、子どもの中耳炎などは、早期に治療を始めることで早く治ったり、その後の回復によい影響を与えますので、軽い症状であっても遠慮なくお話ください。

2.患者さんに必要な説明をわかりやすくいたします。

耳・鼻・のどの病気はどれも、患者さんが直接見ることができないことがほとんどです。
当院では、患者さんの診察とご説明するにあたって、必要であれば電子ファイバーやレントゲンなどを使用し、患部を実際に見ていただきながら診察をすることがあります。
また、病状などをご説明する時もわかりやすい言葉を使い、患者さんがご納得していただきやすい診療を目指します。

3.スタッフ一同、丁寧で親切な対応を心がけています。

患者さんがクリニックに来る際は、病気で悩まれていたり体調が悪い状態です。
そのため当クリニックでは、医師を含めたスタッフ全員が、患者さんに丁寧な対応をするよう心がけております。
「はえまつ耳鼻咽喉科に来てよかった」と心から思っていただけるよう、スタッフ一同、精進してまいります。